TOP › カヤック・カヌーツアーに関するよくある質問

よくある質問 Q&A

Q:1人でも参加できますか?

A:
お一人様からでも、参加できます。
お一人様でのご参加の場合は、最大5名様のお客様に対して、ガイド1名がつく少人数制度を導入しております。


Q:ガイド貸切制度って何ですか?

A:
1グループ3名様以上でお申し込みいただいた場合、ガイド1名が担当する制度です。
他のお客様との同行はありません。


Q:初心者でもツアーに参加できますか?

A:
ゲストのほとんどは初心者です。
ご安心ください!スタッフはベテランガイドのみですから丁寧・親切にレクチャーいたします ので、
心配ありません。
また、基本的には2人乗りのカヤックを使用しますので、安心して楽しんでください。


Q:カヤックはひっくり返らない?

A:
体を大きく横に倒せば、転覆します。
ただ、当店で使用するカヤックは安定感のある船を使用しますので、心配いりません。
また、仮に転覆してもガイドがすばやくフォローしますし、ライフジャケットを着ていますので、 安心です。


Q:体力がないのですが...

A:
ゲストの皆様に合わせて、開催しますので、ご安心ください。
歩く程度の体力があれば、十分楽しめます。
ツアーは一番体力のない方にペースをあわせて行いますので心配なしです。
途中で疲れても、スタッフがサポートします!!


Q:自分で漕いで疲れない?

A:
天気(海、風)の状況でだいぶ違ってきます。
はじめての方は緊張と力みで必要以上に疲れることがあるようです。
いかにして楽に自由に海を楽しめるよう、私どもがレクチャーを致します。
初心者の方に楽しんでもらえるよう、無理のないツアーを準備しています。


Q:濡れますか?

A:
乗り込む際、ヒザ下までは濡れますし、漕いでいる時は、 基本的に上半身(特に腕)が濡れます。
暖かい海で体が濡れたら、むしろ気分がよい。 水満たしで楽しんじゃいましょう。雨だって気持ち良くなりますよ。 また、風があるようなときには、ウインドブレーカーのようなものが一枚あると便利です。


Q:持ち物は何が必要ですか?

A:
カヌーツアーの皆様は、水着、バスタオル、着替えをお持ちください。
トレッキングの皆様は、、バスタオル、着替え、をお持ちください。
水着はお洋服の下に着用して、集合お願いいたします。


Q:ツアーの持ち物は?

A:
帽子、飲み物、日焼け止め上下濡れても良い格好で、しっかりと日焼け対策のできる格好でおいでください。
水着等を下に着て、濡れてよい長袖、帽子、サングラス、露出部分にはしっかりと日焼け止めを塗ってください。
ツアーの細かい持ち物はこちらでご確認下さい。


Q:何歳から参加できますか?

A:
カヌーツアーは、5歳以上、トレッキングは3歳以上とさせていただいております。
また、60歳以上の方は、健康な方でも、医師のカヌーツアーへの参加可能という診断書が 必要となります。


ツアーメニュー

コンテンツ

ガイド紹介
ショップ紹介
フォトアルバム

ネイチャーサポート ドゥシ

ネイチャーサポートドゥシ

〒905-1635
沖縄県名護市済井出226-3
e-mail: yagaji@do-sea.com